MAU YANG ASLI

北マリアナ諸島のフィリピンの看護師は、部分的な賃金遅延ヒット

北マリアナ諸島は、(北マリアナ諸島)のガラパン、サイパン、人工知能、少なくとも22フィリピンの看護師と補助者は彼らが時間通りに3ヶ月今のところ払っていないと訴えた。

いくつかの看護婦は給料の一部の支払いを受けるが、それはどうかは完全に支払われるか、それらは次の期間内のすべての有料後支払いを受けるかどうかは不透明だ。

22医療従事者は、海外民间职业绍介机关、サイパン雇用庁、北マリアナ諸島、3つのマニラから時間車で約米国領土で動作するために用いている。

フィリピンの看護師は、北マリアナ諸島政府実行ロタ保健センターとテニアン保健センター、北マリアナ諸島の他のは、2つの主要な島に位置して提出されている。

サイパン、病院政府によって実行時に看護師の北マリアナ諸島では、ケーブルウエストグループ資本島は直接雇用、政府ではなく、給与の経験の遅れている。

看護師のほとんどは全体フィリピンサイパンの政府と北マリアナ。

私はÄúNagiは我々は、患者出掛けましたのを押収捜索していないため、コメントを残し同上の名前をパりんナマンをご利用いただけますはサナもナ出掛けましたペは问题ロ政府はの私たちは直接雇用のサナマナ。給料のヒンディー語ナ出掛けましたができるアオディ、私たちは健康センターロタで、"1つのフィリピン人看護師をパGMANews.TVに話しました表示されます。

我々はドンので(私たちは、Äôreここに住んで、トンは私たちを残して、しかし、私たちの患者は、Äôreの希望、私たちの問題が満たされる場合..我々は、直接政府AODが雇用願っています。我々はまだ、トンドン場合我々は、トンを耐えることができるあなたの賃金を受け取る。)

両方のテニアン、ロタのフィリピン人の看護師が識別される、両方の雇用機関や北マリアナ諸島政府からの報復を恐れて望んでいません。

2010年3月以来、ロタの看護師は給料の1時間だけの最低賃金を4.55ドルカバーて支払いを受け取るの時間の給料をドル8.93 9.20ドルに1時間完了できませんでしたし。

これらの看護師は、のAO労働エージェントのは、船舶、また、恒久的に禁止されており、募集から失格、更新、または北マリアナ諸島の労働違反のために外国人労働者を採用する。

海が、控訴北マリアナ諸島労働省が禁止と失格を掲げています。このボディはまだ最終決定をアピールすることができます。